2017-08-24 15 views
0

私はSQLデータベースからBLOBを読んでいます。ファイルには1024の浮動小数点値のペアが含まれている必要がありますが、私はそれらを変換する手がかりがありません。これは私のクエリです:私はブロブが作成されたのか分からない 0x000008044072A051E00000004072AD70A00000004072BA​​8F600000004072C7AE200000004072D4CCC0016進ファイルをPHPで浮動小数点に変換する

$stmt = $sqlHandle->query('SELECT convert (varchar (max), convert (varbinary (max), blob)) AS dump FROM data WHERE id = 200 

これは私にこのように始まり32842の文字と文字列を取得します。私は最初のペアが変換後にこれに似ていることを確認してください: 248.23112 0.000048741

誰かが私に文字列をどのように変換するのか説明できますか?

答えて

2
<?php 
    var_dump(hexdec("0x000008044072A051E00000004072AD70A00000004072BA8F600000004072C7AE200000004072D4CCC00")); 
    ?> 
+0

これは、float(4.180510645326E + 93)という単一の値を返します。だから私は文字列を切り詰める必要があると思いますよね?しかしどうですか?私は16進数で作業する喜びを持っていませんでした。 – Sikarjan

+0

ここではimploade()を使用しています。https://www.w3schools.com/php/showphp.asp?filename=demo_func_string_implode –

+0

私はimplodeはここで助けてください。文字列は既に一種の爆縮されています。私は文字列のどの部分が数字かを理解する必要があります。 0xは残りが16進数で表示されます。しかし、それから私は失われています。最初の数字の始まりと、それに属する文字の数はどこですか? – Sikarjan

関連する問題