2017-12-04 18 views
0

この問題に関しては最近スタックに関する情報は見ませんでした。私は誰かが最終的に解決策を思いついたと思っています。これはアプリ開発の問題です。Android - 画面が消灯しているときとフォーカスしていないときにハードウェアボタンを監視する方法

ハードウェアボタン(電源、音量、ホーム、バック、メニュー)を監視したいと思います。3回連続してタップすると、傍受されてアプリに渡されます。

キャッチ:私は、画面が起きていないか、画面がロックされている間、またはアプリがフォーカスしていない(つまり、システムがランチャーまたは他のアプリにある)ときにこれを実行できるようにしたい。いくつかの定義されたシーケンスでハードウェアボタンがタップされている場合、私のアプリはその情報を取得します。 BroadcastReceiverは興味深いようですが、私のシナリオではこの機能は見られません(たぶんボリュームキーのみ)。

私は、特別なLockscreenアプリ+ Launcher app + Serviceの組み合わせがすべて制限を克服できるかどうか疑問に思っています。

アプリはAndroid 4.4以降と非ルートデバイスで動作するのが理想的ですが、私はルーテッドのみにもオープンしています。私はアプリであるTASKERを調べて、何らかの形で説明されているようにハードウェアボタンを監視できるかどうかを確認しています。

ありがとうございました。

+0

人々はそれができないと言っている(彼らはそれを行う方法がわからないときは、通常そう言う);しかし、[this app](https://play.google.com/store/apps/details? id = com.zenaapps.backgroundvideorecorder2&hl = en_GB)はそれを行うと主張しています。 [この質問](https://stackoverflow.com/questions/10262040/check-volume-button-usage-when-screen-is-off)も参照してください。 –

答えて

関連する問題