2017-11-18 8 views
1

Vimで新しいPythonファイルを作成するたびに、#!/ usr/bin/env pythonと入力する必要があります。だから私はVimに私のためにそれをさせるつもりだった。しかし、私はちょうどvimscriptについて少し知っています。私はそれがうまくいくとは思っていない、ちょっと試してみてください。うまくいきません。vimは最初に固定コメントを自動的に書きますか?

誰でも私にこのユースケースの実装を手伝ってもらえますか?

答えて

2
  • FileTypeは正しいイベントではありません。代わりにBufNewFileを使用してください。
  • exコマンドを使用する通常モードコマンドi#!/usr/bin/env python<esc>を使用しています。

    augroup myTemplates 
        autocmd! 
        autocmd BufNewFile *.py silent 0put='#!/usr/bin/env python'|2 
    augroup END 
    

    注:Vimのドキュメントがあり

    normal I#!/usr/bin/env python 
    
  • ここ

はまたあなたのシェバングの下にカーソルを置く作業溶液は次のとおりです。何かのように:

0put='#!/usr/bin/env python' 

か``ヘルプテンプレート ''を参照してください。

関連する問題