2011-01-20 3 views
1

私は多種多様なカテゴリの商品を持っています。製品が作成されると、1つ以上のカテゴリーが選択され、製品が保管されます。これは正常に動作し、結合テーブルが正しく読み込まれます。問題は、私が製品を編集したり、カテゴリを追加したり、変更したりするときです。保存しようとすると問題が発生します。失敗します。CakePHPは多対多のリソースを更新します

私は保存するために使用している行がされています

$this->Product->saveAll($this->data) 

ます$ this->製品 - > ID正しく装着されてます$ this-のデバッグ>データが私にそうような配列を与える:

Array(

    [Product] => Array 
    (
     [0] => 17 
    ) 

    [Category] => Array 
    (
     [0] => Array 
      (
       [0] => 85 
      ) 

     [1] => Array 
      (
       [0] => 96 
      ) 

    ) 

) 

どこのエラーでも詳細が見つからないため、なぜ保存されないのか分かりません。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

答えて

0

raultmによると、構造はやや間違っていましたが、モデルでは検証されていました。名前と説明のフィールドは空ではないように設定されていましたが、構造内ではこれらを渡していませんでした(更新時に気付かなかった)。不足しているフィールドを追加し、配列内のフィールドの名前(id、name、description)を正しく指定することで、これはうまくいきました。

1

私はこの構造が間違っていると思います。編集中の場合は、製品の「id」フィールドはどこですか?

私はこれをアプリケーションで行います。私は明日(今日は私がソースを見ることができない)それをチェックするだろうが、私はIDが問題だと思う。

+0

乾杯、構造が間違っているのは間違いありませんが、検証にも至りました。 – chvck

関連する問題