0

あるデバイスから別のデバイスに直接メッセージを送信すると、Firebase Cloud Messagingでサポートされていません。 - フランク・バンPufflenen - 2016年6月23日サーバをホストせずにFCMを使用しないで1対1のアップストリームメッセージを送信するにはどうすればよいですか?

かなりの時間前でした、そしてドキュメント内のすべての更新はありません。ただし、

  • 変更がありますか?
  • Firebaseは唯一のオプションですか?他のアプリサーバーはありますか(Firebaseのように、の解析はシャットダウン)?
  • 私はこのためだけにサーバーを探して購入したくありません。しかし、Firebase Server SDKはこれに適していますか?
  • これはGCMを使用して実装できますか?
+1

「これはかなり前のことでした」 - それは5か月前です。 – CommonsWare

+1

@CommonsWare何かが5ヶ月で起こる可能性があります –

答えて

1

多くの変更がありました。

しかし:別のデバイスからのメッセージを送信する

  1. はまだあなたが信頼できるサーバが必要になります意味サーバキーの使用を必要とします。

  2. 推奨サービスはここではスタックオーバーフローです。

  3. Firebase Server SDKは、信頼できるサーバー用です。

  4. いいえ、デバイスからデバイスへのメッセージ送信は、信頼できるサーバーを使用してGoogle Cloud Messagingでのみ可能でした。

+0

ありがとうございました。しかし、今後は機能があるでしょうか? –

関連する問題