2016-12-09 4 views
1

データをファイルに保存するにはどうすればよいですか?ファイルに情報を送信するには?

これは、ボタンをクリックすると起こります。

public void actionPerformed(ActionEvent f) { 

     if (f.getActionCommand() == Action.BUTTON1.name()){ 

      JButton knapp = (JButton) f.getSource(); 
      knapp.setIcon(new ImageIcon(upptagen)); 
      boka--; 

     } 
    } 

は117個のボタンがあると私はボタンをファイルに保存したい特定のボタンをクリックしたときに私はそれを私がメインの次回実行時を思い出すことができます。

空のファイルを

+0

ボタンのクリック状態を保持する([serializable](https://docs.oracle.com/javase/8/docs/api/java/io/Serializable.html))クラスを作成してシリアル化し、アプリが閉じると存在する場合は、アプリの開始時にデシリアライズしてclickstateを復元します。 – Fildor

+0

すぐに受け入れてくれてありがとう! – GhostCat

答えて

1

「のsrc /資産/データ」に位置しています私はあなたが間違った道を下っていると思います。ほとんどの場合、ではなく、はボタン全体を「格納」したいと考えています。

代わりに、アプリケーションでボタンの特定のプロパティを変更することができます。

意味:あなたは普通のJava Propertiesを読み書きしてその問題を解決できます。起動時に、そのプロパティファイルを読み、そのファイルの情報に従ってボタンを適応させます。ユーザーが変更を要求すると、プロパティが更新されます。ドライブのプロパティファイルに書き戻します。

関連する問題