2017-09-21 7 views
2

私は、firebase認証とデータベースにはアングル4フロントエンド用のウェブアプリケーションがあります。私はAWS S3に私のWebアプリケーション経由で画像をアップロードしています。あなたのaccessKeyIdを公開せずにS3にアップロード

問題:

私は現在、AWS S3(ジャバスクリプト用AWS SDKを使用して)に直接ファイルをアップロードするために私angular4コード内の私のaccessKeyIdsecretAccessKeyを使用しています。 angleがコンパイルされても、それは依然としてクライアントブラウザによってフロントエンドで使用されているjavascriptです。私はこれが好きではありません、そして、それは私にとってセキュリティ上のリスクをもたらします。

キーを公開せずにAngular4から画像をS3に直接アップロードするにはどうすればよいですか?

+0

ymlファイルの信用証明書をバックエンド経由で読み込みます。フロントエンド経由でのアップロードは、バックエンドでは行いません。画像をアップロードし、バックエンドに投稿してください。そこからアップロードしてください。 – leo277

+0

いいね!私はawsラムダを使用することを考えていた...他の提案? – Janpan

答えて

6

AWS S3 pre-signed URLsを生成できる小さなバックエンドサービス/ APIを作成します。 Angularアプリケーションでは、事前に署名されたURLを使用して、画像をS3にアップロードできます。 AWSアクセス権が必要なのは、バックエンドサービスだけです。

AWSラムダ+ APIゲートウェイは、この種のバックエンドサービスに最適です。

+0

ありがとうございました。ええ、今私はこれをやって忙しいです。最高のソリューションになると思います! – Janpan

関連する問題