2017-11-28 20 views
0

私はわずかに異なる2つのテーブルを持っているのマージ:SQL Serverの2つのテーブル

2つのテーブルが異なるフィールド名と異なるデータを持っていることが気に入らないと思いますが、これも可能ですか?

ありがとうございました。

(最初のテーブル内のMTが第二に読むTと同じデータである)

+0

私は、あなたの新しいテーブルごとに列順序を並べ替える必要があると思います。 –

+0

'select'ステートメントでカラムを指定 – anon

+0

あなたのユニオンクエリが正しくありません。カラム名は同じで同じ順序でなければなりません – UJS

答えて

1

あなたのユニオンクエリではありません

:正しい.Column名前は同じ順序で

てみ次のスクリプトも同じでなければなりません

INSERT INTO [Sm Reads Master] ([Contract],[Install],[Date],[Type]) SELECT [Contract] = Con, [Install] = Inst, [Date], [Type] = MT FROM [Sm Reads Oct] UNION SELECT [Contract], [Install], [Date], [Type] FROM [Sm Reads] 
1

あなたは同じ列名(およびタイプ)が必要です:

関連する問題