0

現在、私はGoogleの認証プロバイダのみを使用するfirebaseアプリケーションを使って作業しています。新規ユーザーとリピートユーザーのために、 firebase.auth().signInWithPopup()を呼び出してユーザーを認証するシングルサインインフローがあります。新しいユーザがサインアップすると、Firebaseデータベースにユーザオブジェクトを挿入しますか?

新しいユーザーのそれぞれのUUIDとその情報を格納するfirebaseデータベースにオブジェクトを設定したいとします。理想的には、私はこの情報サーバー側を生成し、クライアントからのオブジェクトへの書き込みアクセスを許可しません。

新しいユーザーがサインアップしたときにどのようにすればいいのですか?私は、ユーザーのトークンをサーバーに送信して、各要求で認証されたクッキーとして、サインインされ、認証されていることを確認します。各リクエストのUUIDを確認して、それがすでにユーザーオブジェクトに入っているかどうかを確認できますが、これは大多数のリクエストが新規ユーザーからのものではないため、非常に無駄です。

+1

あなたはfirebase機能を使用することができます。ユーザー登録にトリガーを提供します:https://firebase.google.com/docs/functions/auth-events – bojeil

+0

@bojeilこれは私がやらなければならないことだと思います。理想的には、すべてのアプリケーションロジックを同じ場所に保存したいと思いますが、私はこの譲歩をする必要があるかもしれません。 –

答えて

0

は、リアルタイムデータベースのルールを変更します。

"rules": { 
    "Users":{ 
     "$uid":{ 
      ".read": "auth.uid == $uid", 
      ".write": "auth.uid == $uid" 
} 
} 
} 
関連する問題