2011-04-02 6 views
0

私はAmazon EC2のLAPPマシンを始めました。私はそれをMovable Typeの準備として更新しました。私はpostgresqlデータベースを使用しています。私はpostgresqlエラーが発生していたので、データベースのインストールセクションで停止しました。私は、デフォルトで唯一のユーザーは 'postgre'だと思っていて、パスワードはありません。私はそれをMTに入れ、私はパスワードを持っていないと文句を言う。だから私は新しいユーザーを作る必要があると思った。だから、私はcreateuserを試して、パスワードを尋ねてきた。私はそれからsudoをして、今やrootになった。それでもパスワードは必要です。私はそれが何かわかりません。Movable Typeのサーバにpostgresをインストール

ログを見ると、postgresqlは停止しているようです。 pg_ctlを使って再起動しようとすると、再起動のためにrootになることはできません。だから、私はデフォルトのユーザー名で終了してもう一度実行し、私には許可エラーが表示されます。

私はrootとcreateuserにしようとするとき、またはpsqlを実行するときにはパスワードを与える必要があると言います。私はリターンを打ち負かそうとしており、他のパスワードの束があるかもしれません。運がない。私は根源的なので私は良いと思った。

MTがそうだと言って、私はpostgresqlがそこにあることを知っています。

私はpsqlパスワードを思いついたり、postgresqlを再起動する機能を持つ別のユーザーとしてログインする必要があります。

答えて

1

あなたが 'root'のときは、postgresユーザーにsuとすることができます。次に、新しいユーザーを作成できるはずです。 /etc/postgresql//main/pg_hba.confにユーザに接続権を追加することを忘れないでください。

+0

Doing:su - postgresを実行すると、postgresqlサーバーを再起動できます。 pg_hba.confファイルが見つかりません。 – mike

+0

どのようなシステムを使用していますか、どのようにしてpostgresqlをインストールしましたか? – heldt

+0

Ubuntu linux ... Amazon ec2 AMI ID:ami-2203f14bをインストールしました。それはpostgresqlであるはずです。 Movable TypeはDBI(バージョン1.21)とDBD :: Pg(バージョン1.32)が必要だと言って、私はこれらの2つをインストールしました。 Movable typeは現在幸せで、インストールされていると言います。 – mike

関連する問題