2016-12-14 5 views
2

私は多くのモジュールとユーザーフォームでアドオンしています。もちろん、各マクロには多くのネストとマクロ参照があります。私はショートカットがあるかどうか疑問に思っていましたが、参照されているこれらのマクロを見つけることができないのですか、または手動で各モジュールを検索しなければなりませんか?VBAでのマクロのコードを見つける

Matlabでは、ショートカットはCtrl + Dで、IDEは自動的に強調表示されたスクリプト/機能を開きます。

+0

なし。 1997年以来、VBAエディタは実際には変更されていません。私たちのほとんどは古い車を持っていません。 – Bathsheba

+2

[Rubberduck](http://www.github.com/rubberduck-vba/Rubberduck)アドインにはこの機能があります(完全開示、私は寄稿者です)。 – Comintern

+2

Function Call ...にカーソルを置いたときにShift + F2を押すと、その機能に移動します。 – Rdster

答えて

3

Function Call ...にカーソルを合わせたら、Shift + F2を押してその機能に移動します。

また、Ctrl + Shift + F2を押すと、最後のいくつかのカーソル位置に戻ることができます。プロシージャ/関数ヘッダーにジャンプするほど役に立ちませんが、次のコードをスクロールするだけで簡単に前後に行く。

あなたが使用できるトリックは、呼び出された関数/サブ名で呼び出すことができます。次に、コード内で何かを処理している間にバウンドしている間に、その行のコメントを外してShift + F2を呼び出し元関数/サブに戻します。理にかなって

希望...私の知っている

Sub Main() 
    ExampleSub <----Stick your cursor in the name and hit Shift+F2 to jump to the header 
End Sub 

Sub ExampleSub <----You'll jump here 
'Main 'Calling Proc <----You can use this to jump back to Main if you uncomment it 

'Do Stuff 
End Sub 
+0

または右クリック>> >> –

関連する問題