2017-05-22 10 views
0

Powershell v2を使用して日付に時間を追加していますが、いつもエラーが表示されます。addhours()を使用して日付をフォーマットする際のエラー

作業以下このコード罰金:

$date = Get-Date -format "yyyyMMddhhmmss" 
$DateStr ='{0:yyyyMMddhhmmss}' -f $Date 
Write-Host $date 

しかし、私はaddhours()を使用します。

$oriDate=(Get-Date).addhours(1) 
$date = $oriDate -format "yyyyMMddhhmmss" 
$DateStr ='{0:yyyyMMddhhmmss}' -f $Date 
Write-Host $date 

私はエラーを取得する:

You must provide a value expression on the right-hand side of the '-f' operator.

+0

Powershellのバージョンをアップグレードしない理由は何ですか? PS v2は古代であり、新しいバージョンには欠けている便利な機能がいくつかあります。 –

+0

私はそれが私の会社のルールだと思って、私は後で私の会社を説得しようとします。ご参考までに – amincahcepu

答えて

3

何を取得するための簡単な方法がありますあなたは後です。例と一般的に有用な情報については、Get-Date reference pageをご覧ください。

(Get-Date).ToString("yyyyMMddhhmmss") 

$((Get-Date).AddHours(1)).ToString("yyyyMMddhhmmss") 
+0

私は前にtostringを使用して、エラー、過負荷または何か忘れてしまったので、ps ver 2はこれをサポートしていないと思っていました。別のアプローチは、ありがとうくそそれは働く:) – amincahcepu

関連する問題