2010-12-12 5 views
0

私は、この技術の基礎を学ぶための簡単なSOAP Webサービス(電卓)を作成しようとしています。私はSOAPを初めて使っているので、すでにいくつかのことをしていますが、次に何をすべきか分かりません。軸2石鹸サーバーの設定

私はトップダウンアプローチを選択しました。これは、最初にwdslファイルを作成してからコードを自動的に生成することを意味します。 私はサービス記述でwsdlファイルを作成し、それを使ってjavaファイルを生成しました。私は1.1と2.0の両方の形式でそれを持っています。 2.0のファイルを取得するために、私はaxis2のwsdl2javaツールを使用しました.1.1ではjava wsimportツールを使用しました。私は、次のファイルを得たwsimportのツールから

  • package-info.java
  • ObjectFactory.java
  • CalculatorService.java(私のサービスの名前)
  • Calculator.java(私のportTypeの名前)
  • Input.java(複合型の名前)
  • services.xmlの
  • CalculatorService.wsdl
  • Output.java(出力要素の名前)
  • Input.java(入力要素の名前)
  • :WSDL2Javaツールは私に次のファイルを与えました
  • cInput.jaba(入力複合要素の名前)
  • ExtensionMapper.java
  • CalculatorServiceCallbackHandler.java
  • 0私は、私は、サーバーの実装をexcpept必要なすべてを持っていると思うのWSDL2Javaファイルで
  • CalculatorServiceMessageReceiverInOut.java
  • CalculatorServiceSkeleton.java(インタフェースの実装が含まれています)
  • CalculatorServiceSkeletonInterface.java
  • CalculatorServiceStub.java

。 wsimportものについては、実装が不足していて、どこに追加するかわかりません。サーバー実装も欠落しています。

まず、ローカルサービス(ローカルサーバー)として実行して、動作していることをテストし、後でクライアントに書き込みたいと思います。

サーバーの実装の例は、In-process SOAP service server for Javaです。 これはかなりシンプルなようですが、可能であれば私はこのアプローチを使いたいと思います。しかし、私が生成したファイル(wsdl2javaまたはwsimport)で動作するかどうかはわかりません。私はまた、それが使用されるならば、Apacheサーバーをインストールしました。ですから、私はアドバイスを探しています。アドバイスは、サーバーの設定に使うファイルのセットと、それを実行する最も簡単な方法です。

また、wsdlファイルで使用されている名前空間がサービスの可用性に影響するかどうかは疑問です。彼らはURI-sでなければならないが、私は現時点で私のサービスのために持っていない。だからtargetNamespace、xmlns:tns、エンドポイントアドレスなど私はランダムなURLを使用しています。私はそれをローカルで実行しようとしている場合、または問題を作成しようとしている場合、それは動作しますか?

答えて

関連する問題