2012-02-14 6 views
1

私はサーバー管理者ではなく、単にウェブ開発者として活動しています。 :)リバースプロキシの基本?私は何が欠けていますか?

ウェブサイトAとウェブサイトB.ウェブサイトAには、名前を介して別のサーバに接続するsubby.websitea.comというサブドメインがあります。私は、subby.websitea.com APPEARをリバースプロキシよりもウェブサイトAのサブフォルダ(すなわち、websitea.com/subby/)にする必要があると言われました。

まあ、私は徹夜のドキュメンテーションを見てきましたが、私はちょうど...私は基本を得ていません!私のホストは、ここで概説した情報を使ってVPSをセットアップするのに十分親切でした:http://www.apachetutor.org/admin/reverseproxies

しかし...何?どのように私はこの作品を作るのですか? htaccessファイルを編集しますか?私はそれがどのように機能するかについての簡単な説明は見つかりませんでした。私は学ぶのが大好きですが、まずこの基本的なこんこつを乗り越えなければならないと思っています.... :)

答えて

4

あなたの質問の一部なので、リバースプロキシは基本的にゲートウェイ、または仲介者ですサーバーとそのクライアントの間。要求はリバースプロキシに送信され、リバースプロキシはその要求をサーバーに転送します。
ロードバランシングやキャッシュのような逆の機能には、多くのものがあります。私は、Googleの検索では、この問題に関するさらに多くのリソースとドキュメントを指し示すべきだと思います。

私が理解しているように、2つのウェブサイト(subby.websitea.com/www.websitea.com)があり、「www.websitea.com/subby」を「subby.websitea.com」に転送したいとします。

EDITED PART:Apacheの設定にアクセスできるため、httpd.confのmod_proxyとmod_proxy_httpを有効にする必要があります。次にコメントを外します。

Include extra/httpd-vhost.conf 

(http.confのファイルの最後にあります)。

次に、httpd-vhost.confファイルを編集して、プロキシディレクティブを追加する必要があります。

<VirtualHost *:80> 
/* Other default config like Documentroot, etc */ 
ProxyRequests Off 
ProxyPass /subby/ http://subby.websitea.com/ 
ProxyPassReverse /subby/ http://subby.websitea.com/ 
</VirtualHost> 

は今、http://www.websitea.com/subby/に来るすべてのものは、アドレスが変更されることなくhttp://subby.websitea.comに転送されます。

EDIT AGAIN:.confファイルで何かを変更するたびにApacheを再起動するように忘れました。

これが役に立ちます。

+0

ねえ、試してくれてありがとう、それは本当に私の質問に答えなかった。 :P 私はVPSを持っていると言っています。だから、私はApacheとその中のすべてを完全に制御しています。 また、あなたと同じ正確なリンクを投稿しました。そして、はい、それは私に "構成"と言ったが、それはそれらの構成で何をすべきかを言わなかった。 私はあなたがそれを後ろ向きに持っていると信じています。私はサブドメインを望んでいません...これは私が達成したいことです: http://www.seomoz.org/blog/what-is-a-reverse-proxy-and-how-can-it-help -my-seo – PaulHanak

+0

私はあなたの質問に2つの重要な点を誤読してしまいましたが、残念です。今私の前の答えを編集しています。 –

+0

笑、問題ありません。私はシェルアクセスを使う方法を学ぶ必要があると思いますか?笑。私は先に進んでこれに投票して、彼女にオレゴ大学の試みを与えようとしています。 – PaulHanak

0

これはまた、依存関係としてmod_proxyを有効にする必要がありますのmod_proxyを有効にして、

# a2enmod proxy_httpをmod_proxy_http。

コンテンツと/etc/apache2/sites-available/subby.websitea.comファイル新しい仮想ホストを作成します。

a2ensite subby.websitea.com

リロードのApache::

service apace2 reload

ドゥ

<virtualhost *> 
    ServerName subby.websitea.com 
    ProxyRequests off 
    ProxyPass/http://192.168.1.15/ 
    ProxyPassReverse/http://192.168.1.15/ 
</virtualhost> 

は、新しいサイトを有効にしますne。

関連する問題