2011-12-22 2 views
1

ネイティブiOSアプリケーションに移植する既存のHTML5 Webアプリケーションがあります。現在のアプリケーションは、MongoDB(つまりJSON)を使用してすべてのサーバーベースのデータを保存します。 MongoDBサーバーは引き続きiOSアプリケーションに中央データサービスを提供しますが、大量のデータもiOSクライアントで保持されます(たとえば、100,000の名前と住所レコード)。iOSデータ - SQL v。JSON - データストレージアーキテクチャのパフォーマンスが最も良い

私の選択は、SQLiteやJSONフレームワークを使用することです。名前と住所の記録は、高性能な予測検索(つまり、ユーザーの種類の検索結果の表示)を使用してローカルで検索する必要があります。

iPadで最も機能的な/パフォーマンスの高いデータアーキテクチャ/戦略についてアドバイスできますか?

btw - おそらくMonoTouchを使用してiOSアプリを構築しようとしています。

多くのありがとうございます。

答えて

1

SQliteに行くと、AppleのCoreDataがsqliteとiOSアプリケーション内のデータベースストレージ用の非常に完全なパッケージに裏打ちされているので、オプションとして調べてください。

sqliteデータベースと直接対話したい場合は、FMDBを良好な目的のC抽象レイヤーとしてチェックアウトします。彼らはいくつかの良いデモコード

0

間違いなく、SQLiteを使用してください。そのパフォーマンスは、JSONのシンプルな読み込みを常に上回ります。

+0

おかげでトムを持っている -

商業オプションは、私がLocayta Search Mobileと呼ばれる見てきたパッケージである可能性があります。 SQLiteを使った予知的な検索は100kの連絡先でうまくいくと思いますか?または、データベース全体をコレクションに読み込んで、コードから列挙/検索することはできますか? – Journeyman

+0

@joyrneyman私はsqliteデータベースのアプリケーションで400-600kのエントリを持っていて、それはかなり良い(偉大ではないが、かなり良い)。 CoreData(私が言及したように)もあなたのためにメモリ/ディスクページングを扱うことができます。 – Jessedc

+0

@Journeymanあなたが探している大規模なアルゴリズムを書いていない限り、私はそれを行うためにSQLiteに任せます。 –

関連する問題