2016-07-15 22 views
0

私はちょうど公式のウェブサイトから完全なISOを使用してAntegros(簡単にインストールするとArchです)を新しくインストールしました。私はプリンタのサポート、簡単なファイアウォール、Firefoxなどのインストールでいくつかの追加機能をチェックした。私は私のDEとしてXFCEを選んだ。未知の.pyプロセスの内容を確認するには?

は今すぐ右のインストール後に、私は私のタスクマネージャをチェックし、「applet.py」と呼ばれる私のユーザーの下で実行されているこの奇妙なプロセスがあります。 30.3 MiBを消費し、0%のCPU使用率で待機します。私のホームディレクトリをcwdとして返します。

私は、このPYファイルの内容を確認したいが、私はいくつかの検索の後にそうすることの方法を見つけることができませんでした。私は/ proc/[PID]で興味深いものを見つけることができないようです。

このPythonスクリプトの内容はどのように読むことができますか?

あなたは実際にはどう思いますか? pyファイルが新しくインストールされているのがちょっと奇妙なのですか?

答えて

0

インストールかなり最小限の(と新鮮な)を持っているように見えるので、私が実行されているファイルのファイルシステムを検索するだけで推薦します。

試してみてください。 find/| grep "applet.py"(これはスーパーユーザ権限が必要になります)。

インストールサイズが十分に小さい限り、検索に時間がかかり過ぎないようにしてください。

私がアクセスできる2つのUbuntuインストールでは、applet.pyスクリプトが/usr/share/system-config-printer//usr/share/apport/package-hooks/source_netowrk-manager/に見つかりました。

関連する問題