2016-09-04 6 views
0

私は、列の1つがclientidであるdataset1を持っています。私は、テーブル値のSQL関数から返されたclientidsに基づいてそれをフィルタリングしたいと思います。 (私はC#コードからSQL関数を呼び出すことができ、dataset2に結果を格納することができます.SQL関数はcilentidsの列を返します)。別のデータセットの値を使用してデータセットをフィルタリングする

結果のデータセットに、クライアントIDがデータセット2に含まれる行のみを持つようにします。

助けてください!

+0

データセットには、複数の行を含む複数のデータ型が含まれています。私はあなたがdatatableを意味すると思いますか? – rlee

答えて

0

Linq to Datasetを使用して行を取得できます。この例では、IDの2および4のデータテーブルから行を取得します。

 var dt = new DataTable(); 
     dt.Columns.Add("id", typeof(int)); 
     dt.Columns.Add("value"); 
     dt.Rows.Add(1, "test1"); 
     dt.Rows.Add(2, "test2"); 
     dt.Rows.Add(3, "test3"); 
     dt.Rows.Add(4, "test4"); 
     int[] idfilter = new[] { 2, 4 }; 
     var filteredrows = dt.AsEnumerable().Where(f => idfilter.Contains(f.Field<int>("id"))); 
     foreach (var row in filteredrows) 
      Console.WriteLine(row["id"]); 
     Console.ReadLine(); 
+0

ありがとうございます..これは助け:) – chinz

関連する問題