2012-04-04 6 views
0

私はJavascriptを使い慣れていませんし、私が理解できる範囲を見回している間は、自分が何をやっているのか全く探していません。Javascriptを利用しています。個人サイト用のonClickギャラリーを作成しようとしています

私の目標は:私はギャラリーを作っていますし、複数のビューや画像を持っているアイテムのために私は、対応するサムネイルを表示IMGとpを変更しますonClickの機能を提供したいです。

例:ギャラリー内のアイテムは、私が表示したい4枚の画像を持っています。アイテムが選択されると、ページは4枚の画像のうちの最初の画像と4枚のサムネイルとともに表示されます。 4つのサムネイルのいずれかが選択されると、画像とコピーが変更されます。

私の構文のスキルは(私は文字通り過去の「Hello World」を取得しています)が、私は、私は、次のような何かをしようとしていることになることを前提としています知っていることが非常に少ないに基づいて大幅に不足している:

HEAD - > script - > var img = "imgID" var p = "pID";

関数のonload(デフォルトで、 "画像1"、 "COPY1")。

機能のonClick表示(imgID、PID)

< - スクリプト< - HEAD

ボディ - > DIV - >

のimg ID = "imgIDを得る" のp ID divの

DIV - - >

=

<を "PIDを取得します"

img id = "thumb1" onClick imgID = "image1" pID = "copy1";

IMGのID = "thumb2" のonClick imgID = "画像2" PID = "COPY2"。

IMGのID = "thumb3" のonClick imgID = "画像3" PID = "COPY3"。

IMGのID = "thumb4" のonClick imgID = "のimage4" PID = "copy4"。

< - DIV <を - ボディ

私が述べたように、私はこれに新しいですから、私は完全にその機能の限界を理解し、あるいは表示またはデフォルトまたは適切VaRの値を引く方法はありませんもし誰かがこれがかなりシンプルであるかどうか、あるいはこれをうまく動作させる方法について考えている人がいれば、より多くのオブジェクトベースのチュートリアルを推薦することができます。

は、あなたがしようとすると、このような何かに飛び込む前に、あなたはもう少し読書をしたいと思うかもしれないように思え事前に

-cj

答えて

0

、ありがとうございました。 Code AcademyはJavaScriptを学ぶのに最適です。構文と主要なアイデアを紹介します。

だけW3学校から離れて、あなたは大丈夫:

私はまた、他のスタックオーバーフローの質問に記載されているリソースの一部をチェックアウトしたいです。

言語が快適になったら、jQueryは調べるのに適したライブラリです。あなたがやろうとしていることがはるかに簡単になります。

+0

コード・アカデミーのJavaScriptチュートリアルの完全なリストは、次のとおりです。http://www.codecademy.com/languages/javascript – LandonSchropp

+0

ありがとう!私はCodeAcademyコースを受講していて、たくさんのことを学んだ – user1311848

0

「.innerHTML」と「.src」がかなり使用されるようです。それらについていくつかの調査を行います。

関連する問題