2017-11-03 10 views
0

ある行の後にCSVファイルを読み始めるコードがあります。特定の行の後にCSVファイルの読み込みを停止する方法があるかどうか疑問に思っていました。または、特定の文字列を読み込んだ後にCSVファイルの読み込みを停止する方法がありますか?特定の行の前に停止する方が良いでしょうが。どう考えているか教えてください。もし道があれば。行の後のCSVファイルの読み込みを停止するC#

public List<ResultantRead> processCSVFile() 
{ 
    alist = File.ReadAllLines("C:/Users") 
       .Skip(54); 
       .Select(v => ResultantRead.readCsv(v)) 
       .ToList(); 
    return alist; 
} 

答えて

2
public IEnumerable<ResultantRead> processCSVFile() 
{ 
    return File.ReadLines("C:/Users") 
        .Skip(54); 
        .Select(v => ResultantRead.readCsv(v)); 
} 

//calling code 
var result = processCSVFile().Take(5).ToList(); 
// result will only enumerate 59 rows (or less) from the file 
+0

ああ、意味があります。私はそれを考えなかった。ありがとうございました! –

0
alist = File.ReadLines("C:/Users").take(250); 

、次の250を取ることが54行をスキップします、私はそれが250行の後に停止するよう指示すると思いますが、私はそれはのように、スキップでジャイヴする方法を確認していませんまたは250行を取り、そのうちの54行をスキップします。

私はそれを試してみる

関連する問題