2017-08-08 5 views
0

Express Frameworkを使用してNodeJS APIを使用しています。内部要求を確認するNginx + NodeJS Express

私はNodeJSインスタンス間でロードバランスのためにNginxを使用します。私はNodeJSインスタンスを生成するためにPM2を使用します。

私はNgnixインスタンスが(ハートビート要求は、この要求のための適切な名前かもしれない)上にある場合は、おそらく特定するために、いくつかの「ダミー/内部」要求を行うことをログで確認しました。

私の質問は:私のAPIでこれらの「ダミー/内部」の要求を識別するために右の方法はどれですか?

答えて

0

nginxはアップストリームサーバーに対してパッシブヘルスチェックしか使用していないことはかなり確信しています。言い換えれば - すべてのHTTPリクエストは応答とみなされるため、nginxは "このサーバに多数のリクエストを送信し、それに対するレスポンスを取得しないと、サーバが不健康であると考えます。

閲覧しているリクエストのアクセスログをいくつか共有できますか?

は、私の知る限りでは、nginxのは、最終的には、クライアントによって開始されていないアップストリームサーバーへのリクエストを送信しません。

+0

ます。http: CLIENTHOST:191.XXX のcontentType:アプリケーション/ JSON JSON: レベル:情報 LOGID:e07230e902f18c7fb8862358ef256555 タイムスタンプ:2017-08-08T13:33:59.856Z 要求: IP ::: FFFF :127.0.0.1 方法: originalUrlをGET:/ requestId:e07230e902f18c7fb8862358ef256555 ヘッダ: 受け入れる:*/* 接続を:アップグレード ホスト:191.XXX ユーザーエージェント:カール/ 7.17.1(MIPS-unknown- linux-gnu)libcurl/7.17.1 OpenSSL/0.9.8i zlib/1.2.3 x-request-id:e07230e902f18c7fb8862358ef256555 –

+0

上記のログは、nginxによって自動的に開始されるようになっているリクエスト例です。 –

+0

これはなぜnginxによって開始されたと思いますか? –

関連する問題