2012-04-18 5 views
1

私はSonarを使いこなしていますが、pom.xmlなしでソナーを起動して実行する方法に関するチュートリアルとガイドが限られています。ポムなしのソナー?

私はMavenを使うとシンプルなので2つのコマンドが使えます。

しかし、mavenやpom.xmlファイルを使用しないプロジェクトでSonarを使いたいと思っていたのです。

これは可能ですか?

答えて

4

。 Ant(see doc)または単にJavaランナー(see doc)を使用することもできます。

Java Runnerは実際には最も簡単な方法です。これは、Java以外の言語(C#、PHP、Groovy、Python、Cobol、C/C++など)で構築されたアプリケーションを分析する場合、

Maven for Javaプロジェクトを使用する主な利点は、プロジェクトをコンパイルして単体テストを実行することです。

Antを使用することは確かにもう少し複雑になる可能性がありますが、ご利用になるのはsample applicationsです。

+0

素晴らしい!ありがとう!私は詳細な外観を持っています! – marko

+0

Gradle + Sonar = super simple!素晴らしいサンプルアプリケーション! – marko

+0

聞いてうれしいです:-) –

0

私は個人的に試していませんが、確かにできると思います。このリンクhttp://docs.codehaus.org/display/SONAR/Analyse+with+Ant+Task+1.0

を参照してください。しかし、それはMVNソナーのように単純ではありませんので、それが働いて得るためにいくつかの時間を過ごすために準備すること:ソナーあなたが実行したい場合はMavenを使用する義務がソナーを分析していない

+0

Cool!ありがとう!私は似たようなページを見ましたが、これほど良いものは見つけられませんでした!私はそれをショットを与えるよ! – marko

関連する問題