2012-03-18 6 views
2

オペレーティングシステムの理論と設計に大きく関心があり、OSの開発に携わりたいと思っています。私はx86アセンブリの背景を持ち、ARMも見てきました。 OSを開発するための開発ボードが必要です。 OS開発の経験があり、ハードウェアの使用を提案できる人はいますか?オペレーティングシステムの開発用ハードウェア

私が検討しているボードはLPC1769 LPCXpresso boardです。

私はVMを使用することができますが、実際のハードウェアを使用したいと思います。

+2

electronics.stackexchange.comも考慮してください – Ali

+0

このタイプの質問に別の場所があるかどうか疑問に思っていました:) – Luke

+1

私はPentium II/III/Celeron CPU、シリアル&パラレルポート、サウンドブラスター互換のオーディオチップ、フロッピードライブ(USBフラッシュスティックから起動できる場合は余分なプラスです)。どうして? x86用のツールはたくさんあるので、それらのポートとオーディオDAC/ADCを使用して外部と通信できるため、これらのデバイスをすべてプログラミングするためのサンプルコードが多く、 x86に精通しています。 –

答えて

0

まあ、私は個人的にfreertos(http://www.freertos.org/)というRTOSを使い始めました。これはオープンソースのRTOSであり、非常に最小限です。また、1トンのプラットフォームでサポートされており、よく書かれており、主観的です。私はPIC32マイクロコントローラキットでそれを走らせました。しかし、私は初心者に適したArduinoボードのようなものを試してみることをお勧めします。 ハッピー学習!

0

古いスレッド、あなたは今、あなたの道を見つけましたが、私は間違いなくFreeRTOS + LPCXpresso 1769の組み合わせをお勧めします。

関連する問題