2012-02-27 1 views
0

私は、時間と日付に応じてクラスルームで行われるすべてのコースを表示するアプリケーションを開発しています。このプロトタイプでは、前のクラス(上)用と次のクラス用の2つのセクションを持つUITableViewを実装することを考えていました。私は前のボタンを次のクラスのセクションのヘッダーとして追加したいと思います。私がそれを押すと、プログラムで新しいセクションを追加して前のコースに移したいと思っています。私はこれを実装する方法、どのメソッドを上書きすべきかなどはわかりません。UITableViewに新しいセクションを挿入します

私は非常によく似たものを見つけましたが、実際に実装した方法の詳細は見つかりませんでした。

ありがとうございます。

enter image description here

答えて

0

あなたはUITableViewsとデリゲートメソッドをよく読んでする必要があります。セクションは次の場所で制御されます。

- (NSInteger)numberOfSectionsInTableView:(UITableView *)tableView 

条件付きロジックをここに挿入すると、必要なセクションの数を制御できます。ボタンが押された呼び出し[tableView reloadData];セクションを更新します。テーブルに入るデータをどのように制御するかはあなた次第ではありますが、これが始まるはずです。

+0

私はUITableViewsを読んでいますが、わかりましたか分かりません。私のボタンを押すと、 '(void)insertSections:(NSIndexSet *)セクションwithRowAnimation:(UITableViewRowAnimation)アニメーションを呼び出す必要があります。 'それから' [tableView reloadData]? 'と'(NSInteger)numberOfSectionsInTableView:(UITableView *)tableView'私は論理条件を入れますか? – Cosmin

0
- (void)sectionPreviousBunttonPress:(id)sender { 
... 
[sections addObject:section]; 
[courses addObjectsFromArray:fetchedCourses]; 
[table reloadData]; 
} 
関連する問題