2012-03-14 4 views
3

FragmentFragmentsから離れて追加する際に問題があります。Tabsにリンクしています。つまり、FragmentsViewPagerの間でスワイプしたいのですが、最初のFragmentTabsの1つにしたくありません。ViewPagerを使用してフラグメントタブとは別のフラグメントを追加する

ViewPagerと私のTabsための私のAdpaterは、Googleがon the Developers website.

を与えている基本的にはその例の私は先に行くと、私はタブとしてTabHostで他から分離して、設定したいFragmentを追加しようとしましたTabWidget位置0のGONEへの可視性があり、それによってTabWidgetが削除されますが、他の位置にスワイプすると、位置0のタブはそのまま残ります。この方法はちょっとやっかいですし、むしろこれをより良い方法で実装したいと思います。

私はいくつかのコードを共有したいと思いますが、そのほとんどはデベロッパーのウェブサイトに掲載されていますが、必要があれば私はします。

+0

最初のタブにスワイプしたくない場合は、最初の 'onTabChanged()でアダプタからそれを削除しないでください。 ) 'を呼び出し、' tabadapter.notifyDatasetChanged() 'を呼び出します。 – Reinier

答えて

0

私のアプリでも同様のことが起こっていると思います。私はアクションバーのタブを持っていて、それぞれが独自のフラグメントです。タブ内の特定のボタンをクリックすると、別のフラグメントが起動されます。明らかにViewPager、TabListenerソリューションなどのことはすべて知っていますが、私のソリューションは画面全体を満たす別のフラグメントを起動します。戻る(新しいフラグメントに注目している間)を押すと、アクションバータブのアクティビティにあった場所に戻ります。

public class EconFragment extends Fragment { 

private ViewGroup container; 
private TableLayout questionContainer; 
private ScrollView scrollView; 
private ViewGroup econFragment; 
private View[] questions; 
static int pos = 0; 
private String[] titles = {"The first title ", "hallo1","hallo2", "hallo3", 
     "hallo4", "hallo5","hallo6", "hallo7","hallo8", "hallo9"}; 

public View onCreateView(LayoutInflater inflater, ViewGroup container, Bundle savedInstanceState) { 
    Log.d("Econ", "onCreateView"); 
    this.container = container; 
    return inflater.inflate(R.layout.econfragment, container, false); 
} 

public OnClickListener chartsListener = new OnClickListener() { 
    public void onClick(View v) { 
     Intent chart = new Intent(); 
     chart.setClass(getActivity(), Chart.class); 
     chart.putExtra("key", titles[v.getId()]); 
     Log.v("TAG", Integer.toString(v.getId())); 
     startActivity(chart); 
    } 
}; 

ご覧のとおり、私はチャートと呼ばれる新しいインテントを立ち上げます。グラフのクラスはChartとして設定されます。これはフラグメントを拡張します。 Start a fragment via Intent within a Fragment

+0

申し訳ありませんが、私は何か言及を忘れた。オリジナルの実装(私が送ったSOのリンク)は、Chartを断片にしようとしていました。実際にはActivityを拡張するクラスです。私はそれが画面いっぱいにしたいと思ったので、グラフフラグメントのために意図したものと同じxmlファイルでActivityを拡張することができました。 – Davek804

関連する問題