2010-12-15 1 views
0

グリーティング、JSP:視聴者のIPを取得する

Windows 7 ProfessionalをOSとして使用しているApache Tomcat 6.0を使用しています。 Netbeans 6.9.1を使用してJavaEEプロジェクトを開発しました DyndnsにApache Tomcat 6.0に直接アクセスするドメインがあります。

これが可能かどうか疑問に思っていましたか? 現在私のドメインを表示しているIP(IPv4/IPv6)を追跡/監視したいと思います。 また、プロジェクトのどの部分が表示されているのかを監視することもできます。あなたが使用することができ、現在のクエリ文字列を表示するには

おかげで、 シリル・H.

答えて

1

((HttpServletRequest)request).getQueryString(); 
((HttpServletRequest)request).getRequestURL(); 

そこから、あなたのプロジェクトの現在の一部を抽出することもできます。

リモートIP /ホストを取得するには:あなたはあなたのJSP、サーブレットまたはフィルタの両方で使用することができます

request.getRemoteAddr(); 
request.getRemoteHost(); 

を。

+0

これらの情報を使用して、私がプログラムしたJavaSEサーバーでこれらの情報を送信できますか?これは、ページ上のトラフィック/セッションカウンタを監視するのに役立ちます。 –

+0

一般的にはそうです。任意の情報を別のサーバーに送信できます。これを行う方法は、サーバー、プロジェクトの設定など多くのことに依存しますが、通常はメッセージングを使用したり、共有データベースを使用したり、サーバーへのソケット呼び出しを行います。 – morja

+0

この方法で、IPが自分のドメインをまだ見ているのかどうかを調べることはできますか? –