2011-05-20 3 views
1

タイトルから収集できるように、私はJQueryの.click関数を使用して、ナビゲーションバーのリンクをクリックする人を処理しています。このキーワードを使用したリンクのJQuery。クリック

リンクをクリックすると、別のhtmlファイルの特定のセクションで、メインページのコンテンツdivにロードされます。私が思いついたコードは、私が望むことをしますが、私はJQueryの初心者です。私は、すべてを保持するための変数を作成せずにこれを行う方法を考えています。

$(document).ready(function(){ 
    $('#content').load('bio.html .content'); // fill #content when page loads 

    $('#heading a').click(function(){ 
     var x = $(this).attr('href') + " .content"; 
     $('#content').load(x); 
     return false; 
    }); 
}); 

私は$( '#コンテンツ')のような何かをする方法を把握しようとしていた。負荷($(this.attr( 'のhref')).content);.しかし、私はそれが正しく動作するようにはできませんでしたので、上記の変数を作成することになりましたが、これは問題ありませんが、簡潔にしたいと思います。

何か助けや助言をいただければ幸いです。

答えて

3

は、あなたが何をしようとして... ...

$('#content').load($(this).attr('href') + " .content"); 

ですか?

+0

これはまさに私がやろうとしていたものです。もともと私は$(これ)のように持っていましたが、何らかの理由で私はそれを変更しました。しかし、私はそこにそれを使うことができないと思ったので、そこには+がありませんでした。ありがとうございました – snowBlind

2

jQueryのメソッドからの戻り値を文字列に連結する必要があります。

$('#content').load($(this).attr('href') + " .content"); 
2

解決策は問題ありません。しかし...あなたがすべきという意味ではありませんので

$('#content').load($(this).attr('href') + " .content"); 

は、次のように簡体ことでした。コードの1行に非常に複雑なものを書くことはできますが、それが後で読めない場合は、将来の問題を作成するだけです。

私はあなたがそれを持っていたとしてそれを残す問題はありません。

+0

洞察をお寄せいただきありがとうございます...私はこのプロジェクトをとてもシンプルなプロジェクトにする予定だから、私はそれを変更すると思います。しかし、将来、私はあなたが言ったことを念頭に置いていきます。 – snowBlind

関連する問題