2017-10-25 3 views
1

これは信じられないほど簡単だと思いました。 2つのフィールドを連結して新しいフィールドにしたいだけです。私のデータは次のようになりますPythonを使用してDataFrame内のフィールドを連結する

Time Location 
1  A 
2  B 
3  C 
4  A 
5  B 
6  C 

私は以下を使用しています。

test['new'] = str(test['Time']) + str(test['Location']) 

私はしたいです。

Time Location New 
1  A   1A 
2  B   2B 
3  C   3C 
4  A   4A 
5  B   5B 
6  C   6C 

私はこれが簡単であるべきだと知っていますが、それは私が思ったよりもいくつかの問題を証明しています。

+1

あなたの分野の一つは、文字列、使用astypeでない場合:テスト[「時間」] astype(STR) + test ['Location'] – WNG

答えて

2

なぜ今は動作しませんか?関数str()はデータ系列を文字列に変換するためです。 2つの文字列を追加すると文字列が作成され、データ系列に文字列を割り当てることはできません。

どのように動作させるか:データ系列の各要素を変換するためにパンダまたはnumpy内部関数が必要です。この場合、ファンクションastypeは、文字列の中に一連の「時間」を変換するために動作するはずです:

test["new"]=test['Time'].astype(str) + test['Location'] 
+1

test ['Time']。str + test ['Location']も動作し、ややクリーナーです –

関連する問題