2012-01-17 19 views
0

現在、私はアンドロイドの描画可能イメージで作業しています。今では、描画可能イメージのサイズをKBで取得したいのですが、どのようにすればいいですか。アンドロイドの描画可能イメージのサイズを取得する方法

ここでは、デフォルトのアプリケーションアイコンを取得し、描画可能な配列に格納すると、各アイコンの長さを取得するための新しいファイルが作成されていることをお勧めしますか?より良いアイデアを提案してください、ありがとう

+1

http://andackoverflow.com/questions/7281242/android-how-can-i-get-a-image-that-is-in-drawable-its-size-in-kb-name-and-ext –

+0

こんにちは、私はその質問自体に明確な答えがないと思います – Srinivas

答えて

1

私はそれをファイルにしなければならないと思う。しかし、それはfile.length()を使用し

File root = new File(Environment.getExternalStorageDirectory() 
          + File.separator + "temp" + File.separator); 
        root.mkdirs(); 
        File file= new File(root, "temp.png"); 

FileOutputStream fOut = new FileOutputStream(file); 
               bmp.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, fOut);//bmp is bitmap of ur image 
         fOut.flush(); 
         fOut.close(); 

を動作するかどうかわからないが、あなたにファイルサイズを与える必要があります。

+0

彼はsdcardからdrawableから望んでいません。 –

+0

はい。私は彼にSDカードに保存し、ファイルサイズを確認するように頼んだ –

4

ここにアイデアがあります。描画可能なイメージをバイト配列に変換します。配列の長さは、描画可能なイメージのサイズ(バイト単位)です。良い方法があるかどうかわからない...

+0

それは私が知っている唯一の方法です。あなたがKBでそれを必要とするならば、単に 'array.length'を1024で割ってください。:) –

+0

こんにちはアレックス、私はこのテクニックで期待される結果を得ました。 – Srinivas