2012-02-26 6 views
2

Windows AzureのvmロールでSharePointサーバーを実行することは、再起動後にvmロールの状態が失われるため、無意味だと聞きました。Azure VMロールでSharePointサーバーインスタンスを実行できないのはなぜですか?

私はSharePointについてほとんど知識がないことを認めなければなりませんが、これはどのようにSharePointサーバーに影響しますか?ステートフルなデータの種類は?ユーザーのコンテンツは、永続化するためにデータベースに委任される可能性があります。しかし、どのような種類のデータが残っていても、VMの役割がリブートすると失われますか?

さえ、Microsoftは述べている:

これは役割が失敗したときにデータが失われないように、プログラムはステートレスでなければならないことを意味しています。 SharePoint、SQL Server、Small Business Server、およびTerminal Serverなどのアプリケーションは、VMロールでサポートされていないステートフルなアプリケーションです。 UDPトラフィックがないことは、ドメインコントローラ(Active Directory)がVMロールで動作しないことを意味します。

+0

永続的なVMの役割が到着したら、これを行うことは技術的には可能ですが、使用許諾契約書を慎重にチェックアウトしてください。私はそれが禁じられているかもしれないと思う。 –

答えて

4

私は、これは、マイクロソフトが何を意味するのかであることは確かではないよ:

は、SharePointでの「機能」をインストール

は、インストール成果物の多くは、コンテンツデータベースに住んでい ありません。代わりに、彼らは "14-hive"(またはバージョンによって12-hive)に住んでいます。これはディスク上の一連のフォルダです。

再起動後、コンテンツデータベースは機能がインストールされたことを示していますが、ディスクは機能がインストールされる前の元の内容しか持たないと思います。

+0

これは、私のVMロールイメージに必要な機能を既に組み込んだ場合、再起動しても害を及ぼさないことを意味します。これらの機能は、Sharepointをステートフルにする唯一のものですか?私は、機能面での要件が何年も変わっていない場合、私は問題を見ることができず、Microsoftの "Sharepointはサポートされていない"という発言は少し難しいと思う。 – alapeno

+0

もう一度、私は**これはMicrosoftが何を意味するのかを知っていません**。ただし、「SharePoint」製品は拡張可能であることを意味します。つまり、機能を追加できるということです。機能を追加できない場合、「これはSharePointですか?」と思うかもしれません。 –

+0

最初に必要なファイルをイメージにフィーチャーとして組み込んだとしても、それらのファイルの多くが上書きされるか、または別の方法で更新されるため、パッチを当てることは依然として問題になります。 – Goyuix

0

SharePointにはSQLが必要(SQL Azureでない)し、SharePointとSQLの両方がステートレスではありません。彼らはレジストリに書き込んで、他のすべての場所をインストールします。

しかし、ステートフルなVMロールは遠くないので、SharePointがサポートされます。

関連する問題