2011-07-13 3 views
2

_changes APIを使用して、(_changes?feed=longpoll&since=SEQ)から開始する更新シーケンスを動的に決定しようとしています。フィールドdoc.doctype === "data"(私はそのためのフィルタを使用します)を持っているすべてのドキュメントを言うと、doc._idに基づいてSEQ番号を取得したいと思います。これは可能ですか?私は、私の問題はさまざまな設計文書を使用して解決できることを理解していますが、私はこれを1つの設計文書だけで行いたいと思います。CouchDB:update seqとドキュメント_idとの相関

答えて

5

文書のID(またはrev)とデータベースのseq番号との間には相関がありません。 seq番号は、単一のマシン上のデータベースにのみ関連します(複製と考える)。

ので、便利SEQ番号を取得するために私の知っている唯一の場所は、データベース・リソースのURLをGET'ingによって返された「UPDATE_SEQ」です:

$ curl http://localhost:5984/scratch 
{"db_name":"scratch","doc_count":2,"doc_del_count":0,"update_seq":3, 
"purge_seq":0,"compact_running":false,"disk_size":28761, 
"instance_start_time":"1310481969310904","disk_format_version":5, 
"committed_update_seq":3} 
関連する問題