2017-01-03 13 views
1

私はphp5.6-apache画像をubuntuに構築し、mysql:5.6画像を持っています。上記の2つの画像からドッカー画像を作成して、新しく作成された画像をgitlab ciに使用できるようにしたいと思います。どうやってやるの?私はドッカーとgitlabにはかなり新しいです。phpとmysqlを使ってドッカー画像を作成する

gitlabで次のように試しましたが、うまくいきませんでした。

gitlab ciでコンポーザインストールを実行すると次のエラーが発生します。

[Doctrine\DBAL\Exception\ConnectionException]         
An exception occured in driver: SQLSTATE[HY000] [2002] Can't connect to local MySQL server through socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2) 
+0

あなたはLinuxを使用していますか? –

+0

@SoniVimalはいubuntu willy – Viraths

+0

あなたに役立つかもしれません:http://stackoverflow.com/questions/11990708/error-cant-connect-to-local-mysql-server-through-socket-var-run-mysqld-mysq –

答えて

2

データベースを適切に構成していません。あなたの設定では、mysqlはホストmysqlとポート3306で利用可能です。代わりに、アプリケーションはUNIXソケットを通してローカル接続を試みています。接続を設定すると、すべてが動作するはずです。

+0

私に例を教えてください。 – Viraths

+0

いいえ、私は、私が見たことのないアプリケーションの構成を変更する方法を教えてくれないのではないかと思います。 symfonyを使用しているので、ガイドに従ってください:https://symfony.com/doc/current/doctrine.htmlそれ以外の場合はホストのgrepです。 –

+0

ありがとう、それは働いた。 parameters.yml.distファイルを次のように変更しました。 パラメータ: database_host:mysql database_port:3306 – Viraths

関連する問題