2017-07-01 13 views
-1

Stringクラスの "matches"メソッドを使いたいと思います。 パターンとマッチャオブジェクトを作成し、matcher.find() を使用して、私が作業している特定の文字列と一致させたくありません。私は成功しません正規表現の異なる種類を使用しているJava正規表現での文字列の一致

String string = "-12Log"; 
if(string.matches("-?\\d+(\\.\\d*)?[Log]")System.out.println("dinos"); 

は、ここに私のコードです。 私は次のように使用しています

-?\\d+(\\.\\d*)?\\[Log] 
-?\\d+(\\.\\d*)?[+a-zA-Z] 
-?\\d+(\\.\\d*)?+[a-zA-Z] 

私はその文字に文字列を打破する必要はありませんのでご注意ください。文字列をそのまま使用したいと思います。

すべてのアイデアは、ヘルプ皆のため

+0

角括弧を削除 - [ '" - \\ D +(\? \。\\ d *)?Log "'](http://ideone.com/WPEMS9)。番号の一致パターンは、要件によって異なります。通常、パターンは '\\ d * \\。?\\ d +'のようになります。 'Log'が動的な部分である場合は、' [a-zA-Z] + ' –

+0

を使用して質問を止めてください。質問に何が間違っていたのですか? –

答えて

0

おかげでいただければ幸いです。答えはすでに働いていたマッチャーを たです:

-?\\d+(\\.\\d*)?.*(Log).* 
関連する問題