2016-05-30 2 views
0

私は、Pythonのリストスライシングのように、設定された範囲でパンダのブールインデックスを調べる方法を探しています。すべてのインデックスを印刷するために、その最後のprint文を変更特定のデータのブールインデックス

mydata = [{'name': 'John', 'age': 75, 'height': 1.78}, 
    {'name': 'Paul', 'age': 22, 'height': 1.71}, 
    {'name': 'John', 'age': 45, 'height': 1.81}] 

df = pandas.DataFrame(mydata) 
df = df.set_index('name') 

print df[df.index == 'John'] 

は、データフレームにおける3番目の項目までに「ジョン等しいです。ここで

+1

あなたの質問は何ですか? –

+0

データフレームの3番目の項目まで 'John'に等しいすべてのインデックスを印刷するには、最後のprint文をどのように変更するのですか? – user6162407

+0

データフレームには3つの項目しかないので、より良い例を作りたいと思うかもしれません。 –

答えて

2

はあなたがすべてのインデックスに等しい印刷することができますどのようなデータフレームで3番目の項目までの「ジョン:

print df[0:3].ix['John'] 
+0

@ayhanは私の答えを編集しました...ありがとう –

+0

実際には、2番目の部分が列をスライスするので間違っていると思います。ごめんなさい。 :) – ayhan

+0

@ayhanは私の答えを再編集しました:-) –

関連する問題