2011-10-24 6 views
1

私は7 x64エンタープライズを実行しています。 Office 2010 x64がインストールされています。 私はDelphi XE2を使用しています。 x64プラットフォームでプログラムをコンパイルしようとしています。デルファイは、x64データベースにアクセスするために接続

プロバイダがインストールされていないため、Accessデータベース(* .accdb)に接続するにはどうすればよいですか?

私が間違っていない場合は、Microsoft.ACE.OLEDB.14.0プロバイダ が組み込まれているはずですが、そうではありません。 12.0もされていない(私はMicrosoftが12のものに戻ったと思う...)。

今、大きなジレンマがあります。プロバイダがないため、x64でAccessを使用することはできません。 アクセス2010 x64はおそらく64データベースを生成します。結果、データベースはx32システムでは読み込みできません。それで、どうやって私はそれに接続しますか? 私はUnidacを使ってみましたが、それは* .mdbデータベースに非常にうまくつながっています。それはx64プラットフォームでは本当にわかりません。しかし、それは正常です。しかし、私は通常、データベース接続文字列をハードコーディングしているので、UniConnectionのためにそれを行う方法はわかりません。だから誰かが知っているなら、私に教えてください...

+1

私はちょっと混乱しています...あなたの質問はあなたがXE2を使用していると言いますが、あなたのタグはそのバージョン以外のすべてです。 ??? –

+0

theres no xe2 tag ...少なくとも私は1つ見たことがありません... – user763539

+0

office 2007バージョンのアクセスドライバをダウンロードしました。今私はdbGo接続にACE 12プロバイダを持っています。 x64プラットフォームでコンパイルされ、動作します。しかし、これは私の心配... 2007年のアクセスデータベースは明らかにx32のバージョンです。だから私はx64アプリケーションx32オフィス2007のアクセスドライバと一緒に出荷する必要がありますか?おそらくx64は再配布可能です。これはすべて非常に迷惑です... – user763539

答えて

0

私はこれが答えだと思います: ダウンロードアクセス2007ドライバとインストール。

関連する問題