2016-03-23 9 views
0

が、私はそのbackgroundColorのUIColor.clearColorあるUIScrollViewのを持っています()。 スクロールビューのコンテンツビューは、背景色が赤で、標準のバウンス機能を利用しています。iOS 9:スクロールバーの下部のコンテンツビューをスクロールビューの下部に貼り付けるにはどうすればよいですか?

しかし、私は上向きにそれをスクロールすると、スクロールがcontentSizeの高さを超えた場合、基礎となるビュー(スクロールの背景が明確な色であるあなたを思い出させる)が表示されます。画像を参照してください:

enter image description here

私のコードはかなり標準です:

scrollView.delegate   = self 
    scrollView.backgroundColor = UIColor.clearColor() 
    scrollView.contentSize  = view.frame.size 

    view.addSubview(scrollView) 
+0

スクロールが透明で、実際に何が起こりたかったのか、それをどうしようとしたのかについては言及していませんでした。 – Wain

+0

これはデザインリクエストです。コンテンツビューのトップエンド。 –

答えて

0

私はおそらくについて、それをシンプルに保ち、ちょうど画面の下部にスクロールビューの後ろに別のビューを追加したいですビューの高さの半分、背景と同じ色です。したがって、コンテンツをスクロールすると、後ろのコンテンツではなく、そのビューが表示されます。

あなたは上のスクロール方向に応じて跳ね返るなるかもしれないが、あなたは少しUIグリッチを取得したいです。あなたは、スクロールジェスチャー認識器のために代理人を追加し、gestureRecognizer:shouldReceiveTouch:を使用していますが同様のUIの問題で終わる可能性があります。

0

は、あなたのコンテンツの背景色と同じ色で、あなたのscrollViewUIViewを追加します。設定されたframeので、そのscrollView.contentSize外(すなわち:下部の一番上にy < 0y > contentSize.height)。バウンスギャップをカバーするのに十分な大きさにします。

関連する問題