2017-12-22 11 views
0

いくつかのLaravel 5.4リクエストで奇妙な503エラーが発生していたので、キャッシュを探していて、かなり大きかったことに気付きました。私はそれをクリアしようとしたが、それは助けに見えなかった。Laravel Cache Not Clearing

php artisan cache:clear 
php artisan config:clear 
php artisan route:clear 
php artisan view:clear 
sudo chmod -R 777 storage/ 
composer dump-autoload 
cd storage/framework 
storage/framework$ du -h --max-depth=1 | sort -hr 

28G  ./cache 
28G  . 
24M  ./sessions 
856K ./views 
8.0K ./testing 

キャッシュの28Gサイズは、何か他のことが起こっていると思います。 503のエラーがキャッシュサイズに起因するのかどうかわかりませんが、ここで何か問題があるようです。キャッシュがクリアされない理由は何ですか?

+0

私は私のlaravelキャッシュドライバとしてのRedisを使用しています。私はまた、キャッシュエントリが6ヶ月前からであることを確認します。 rm -rf storage/framework/cacheを削除しても安全ですか? – JV88V

答えて

0

これを試してください。あなたのcliでこれを実行してください。

第一

redis-cli 

第二

flushall 
+0

まだ同じです。キャッシュは正常に動作しているように見えます。 – JV88V