2017-03-05 5 views
-3

私のクラスには14人の生徒がいます。私は、すべての生徒が他のすべての生徒と13セッション以上ペアリングすることを確認する必要があります。 Pythonを使って、各セッションで誰と会うのかを教えてくれる、各学生のスケジュールを作成するにはどうすればいいですか?生徒と他の生徒とのつながり

ありがとうございました!

+0

最小限の再現性のあるコードを入力してください。 –

答えて

1

itertoolsが役に立ちそうですね!

from itertools import combinations 
students = ["Tom","Jeff","Mary"] 
schedule = list(combinations(students,2)) 

これは役に立ちます。

+0

あなたの提案をお寄せいただきありがとうございますが、これは1人の学生がセッションごとに複数の人と会うように求められていることを保証するものではありません。私は14人の生徒全員が1セッションにつき1人の他の生徒としか会っていないようにする必要があります。それは理にかなっていますか? – nickculber

関連する問題