2016-05-23 10 views
-1

これはちょっと複雑です。私がやっているのは、誰かのFacebookプロフィールのリンクに等しい入力を取るべきFacebookのボットです。次に、それを指す要素を探し、後でいくつかのアクションを行います。xpath navigation - X属性の要素を見つけ、その親の兄弟の子を選択

私はそれを行うための最も簡単な方法は、セレンのfind_element_by_xpathを使用することだろうと思うが、HTMLの構造が複雑である - それは私がその要素を指すことができますどのように

 <div> 
     <div> 
      <a href="what I'm looking for"></a> 
     </div> 
     <div> 
      <div class="what I need to click"></div> 
     </div> 
    </div> 

のように見えますか?

答えて

1

私が正しく問題を理解仮定すると、あなたはfollowingとそれを解決することができます:

driver.find_element_by_xpath('//a[@href="what I\'m looking for"]/following::div[@class="what I need to click"]').click() 
+0

おかげで、それは若干の修正後に働きました。私はxpathと何も関係がなかったので、初めて使ったのです。 – macbem

関連する問題