2011-07-11 6 views
0

Rational Application DeveloperでAJAX Test Serverを使用しています。私は認証のために別のホストにフォームをポストしています。そのホストは、認証後にリダイレクトするURLを受け取ります。しかし、302レスポンスを送信するたびにHTTPSを使用することを主張しています。これは、HTTPSをローカルで使うだけです。HTTPS経由でIBM AJAXテストサーバーにアクセスしますか?

起動設定を見ると、AJAXテストサーバーはcustom Apache HttpCore serverのように見えます。私はconfiguration guideに何も見当たらなかった。

HTTPS経由でこのテストサーバーにアクセスする方法はありますか?

これは、デモおよびローカル開発目的のためのものです。生産ではない。

答えて

0

RADのWAS(WebSphere Application Server)を使用していると、答えは「はい」と確信しています。サーバー(少なくともWAS)には、安全なポートと「安全でない」ポートがあります。

私が気づいたのは、サーバーがインストールされている(少なくとも7.5以降の新しいバージョンの製品で)、使用されるポートがインストールごとに異なるということです。これは、これらのポートを使用する可能性のある他のアプリケーションと競合しないようにするためです。

したがって、httpsはおそらく問題ありません。ポート302やその他のポートで使用する必要があるかもしれません。

ポートを表示する管理コンソールがない場合は、[ウィンドウ|メニュー項目の下にある「環境設定」オプションを選択します。時々、IBMはそこにサーバーの設定を隠すことがあります。

+0

私はあなたが誤解していると思います。 AJAXテスト・サーバーはWAS Java EEランタイムではありません。静的リソースを処理する軽量コンテナであり、プロキシ・サポートが組み込まれています。 – McDowell

+0

私は誤解しなかった。私はAJAXテスト・サーバーに精通していませんが(まだ使用していないので)、IBM製品に精通していません。だから私はあなたが見なければならないかもしれないと思ったところの観点から助けを与えようとしました。 –

+0

提案してくれてありがとうございますが、私はRAD(サーバー設定/設定/実行設定)の通常の容疑者をカバーし、管理コンソールを見つけることができなかったと思います。サーバーは単一のポートでのみリッスンします。私は、HTTPSの欠如が実装の限界にすぎないと思うが、私は尋ねると思った。 – McDowell

関連する問題