2011-08-02 5 views
0

私は4つのdatagridviewと1つのテキストボックスを持っていて、ユーザーがdgvの1つで選択できるすべてのセルに対して異なるメッセージを表示したいと思います。どんなアイデアも歓迎です!!!DataGridviewで単一のセルが選択されるたびにメッセージを表示するにはどうすればいいですか?

+1

もっと詳細をform.designer.csにコードを置きますが、それは個人的な好みでGUIを使用するのではなく、私はこの中に役立つだろう、以下のようなコードでは、ほとんどのイベントハンドラを指定することを好みます場合、メッセージボックスを表示する、テキストボックスにランダムなメッセージを表示する、または私は思って、テキストボックス内の指定されたDGVに選択されたセルの内容を表示しますか? – Coops

+0

2番目の文字はテキストボックスにテキストを表示します。テキストは、ユーザーが選択したセルに関する情報です。 – Karapapas

+0

申し訳ありませんこの情報はどのように選択されたセルにリンクされていますか? – Coops

答えて

3

public Form1() 
{ 
     dataGridView1.CellClick += new System.Windows.Forms.DataGridViewCellEventHandler(populateTextBox()); 
     dataGridView2.CellClick += new System.Windows.Forms.DataGridViewCellEventHandler(populateTextBox()); 
     dataGridView3.CellClick += new System.Windows.Forms.DataGridViewCellEventHandler(populateTextBox()); 
     dataGridView4.CellClick += new System.Windows.Forms.DataGridViewCellEventHandler(populateTextBox()); 
} 

private void populateTextBox(object sender, DataGridViewCellEventArgs e) 
{ 
    //code here 
    //You can use e.Value (cell value data type dependant) if required 
} 
+0

ありがとうございます!まさに私が探していたもの!フォームハンドラについての解答を記述するだけで、どこかのform.designer.csには行くことはできません。 – Karapapas

+0

私ははっきり見えるように私の好みであるコードでそれを行うことによって起こっていることはすべて私には後で時間を節約しますが、個人には少し早いです。 – Coops

+0

あなたは正しいですよね!それはあまりにもフォームで動作します! – Karapapas

関連する問題