2017-02-02 1 views
0

私は実際にこのようなものをどこから始めるべきかわからないので、コードはありません。私はVisual Basicを使用しています。画面が3DS上にあるので、私は2つの画像ボックスを分けています。私が望むのは、画像ファイルを開き、その画像を両方の画像ボックスにまたがるようにすることです。ちょうど画面が接続されている任天堂の3DSのように。私がこれをやっている理由は、画像を2つの完全な「スクリーン」に切り取ることができるからです。私は3DS Theme Cropperを作っています。私はすでにコードを持っていないことを申し訳ありません。私は最初にこれを達成することを考えることができません。私の質問がうまくいかない場合は、すみません。私はこのウェブサイトが探しているものはわかりません。文法?正しい言葉?知りません。このようなものでhttps://www.dropbox.com/home?preview=samplepix.png複数のピクチャボックスにわたる単一のイメージにまたがる(Visual Basic)

答えて

1

遊びではなく、実際にコードなしで質問:

は、ここで私が何を意味するかの大まかな図です。

Sub threeds() 

    Dim p As Picture 

    Set p = ActiveSheet.Pictures(1) 
    p.ShapeRange.PictureFormat.Crop.PictureOffsetX = p.Width/2  
    Set p = ActiveSheet.Pictures(2) 
    p.ShapeRange.PictureFormat.Crop.PictureOffsetX = -(p.Width/2)   

End Sub 
0

動作しているようなコードがいくつか見つかりました。

Private Function CropBitmap(ByRef bmp As Bitmap, ByVal cropX As Integer, ByVal cropY As Integer, ByVal cropWidth As Integer, ByVal cropHeight As Integer) As Bitmap 
    Dim rect As New Rectangle(cropX, cropY, cropWidth, cropHeight) 
    Dim cropped As Bitmap = bmp.Clone(rect, bmp.PixelFormat) 
    Return cropped 
End Function 
Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load 
    Dim FN = "full path of the image file" 
    Dim bmp As Bitmap bmp = Bitmap.FromFile(FN) 
    PictureBox1.Image = CropBitmap(bmp, 4, 4, 13, 16) 
End Sub 
関連する問題