2016-04-11 5 views
1

UI上のボタンをタップするためのスクリプトを作成しました。押すたびにUILabelの整数値がインクリメントされます。私は自分のスクリプトでUILabelの価値を読んでみたいと思っています。どうすればこれを達成できますか?インストゥルメントのこのオートメーションツールは初めてのことです。XcodeのInstrumentsのAutomationテンプレートのUILabelの値を読み取る

var target = UIATarget.localTarget(); 
var appName = target.frontMostApp().mainWindow().name; 
target.setDeviceOrientation(UIA_DEVICE_ORIENTATION_PORTRAIT); 
target.frontMostApp().mainWindow().buttons()["Increment"].tap(); 
+0

問題を直接手助けすることはできません。しかし、テストのためにこれをやっているのであれば、AppleのXCTestの一部である新しいUIテストフレームを試してみることをお勧めします。以前のUIオートメーションのものよりもはるかに使いやすいかもしれません。 – drekka

+0

私はXCTestがユニットテストのためだと考えました。 XCTestでUIテストを行うことができるかどうかは分かりませんでした。 – Dogahe

+0

XCTestは、アプリケーションの起動とインターフェースの問い合わせをサポートすることで大幅に強化されています。今はプロジェクトで使っていたので、フランクやカラバッシュでテストを書く方法と似ていると思いますが、Cucumber BDDのフロントエンドはありません。 Appleにはまだかなりの機能が搭載されている。しかし、一般的に言えば、それは実行可能な選択肢だと言います。 – drekka

答えて

2

まず、アクセシビリティIDをそのUILabelに割り当ててください。 、ラベルの値を取得するには

enter image description here

あなたUIAutomationスクリプトに次の行を使用します:

self.myLabel.accessibilityIdentifier = @"uniqueId"; 

またはストーリーボード経由:

あなたはコードを経由していることを行うことができます

target.frontMostApp().mainWindow().staticTexts()["uniqueId"].value(); 
+1

ありがとうございました。それは完璧に働いた。 – Dogahe

関連する問題