2016-06-21 1 views
0

誰かがSVGストロークラインカットにカスタムシェイプを作成しようとしたかどうかを知りたいと思います。標準(丸い、正方形)の代わりに、私はカウントダウンタイマーのパス上に逆の半円を作成したいと思います。 SVG /でこれが可能かどうか私に教えてください。 よろしく スレシュSVGストロークラインキャップをカスタマイズする方法

+0

マーカーエンドマーカスタートを介してラインにマーカーを取り付けます。 –

答えて

1

ロバートは、あなたがラインにカスタムエンドキャップを追加するために、marker-endで、<marker>を使用することができ、示唆したように。

<svg> 
 
    
 
    <defs> 
 
    <marker id="InverseSemicircleEnd" 
 
     viewBox="0 0 5 10" refX="0" refY="5" 
 
     markerUnits="strokeWidth" 
 
     markerWidth="0.5" markerHeight="1" 
 
     orient="auto"> 
 
     <path d="M 0 0 L 5 0 A 5 5 0 0 0 5 10 L 0 10 z" /> 
 
    </marker> 
 
    </defs> 
 
    
 
    <line y1="75" x2="270" y2="75" 
 
     fill="none" stroke="black" stroke-width="40" 
 
     marker-end="url(#InverseSemicircleEnd)" /> 
 
</svg>

+0

マーカーはIE上で非常に手間がかかります - 実験が必要な場合があります –

+0

はい、私は言及を忘れました。 IEには、markerUnits = "strokeWidth"を使用して定義されたマーカーに関する長年にわたるバグがあります。固定幅を使用してマーカーを再定義することはできますが、使用するストロークごとにマーカーを1つずつ用意する必要があります。 –

関連する問題