2017-11-29 16 views
0


Windows環境でマルチホップに関する質問があります。
たとえば、サーバーBでコマンドを実行するサーバーA(セントラルスケジューラー)でスケジュールを実行しているとします。このスクリプトには、リモートファイラー(UNCパス、サーバーC)にファイルを保存する呼び出しが含まれています。ホップ1(AからBへ)は正常に動作し、ホップ2(BからCへ)は失敗します。 私はすでにサーバーBにファイルを保存するためにテストしましたが、これは問題なく動作します。 2番目のホップに問題があると思います。しばらく前にフォーラムでこのようなことを読んだことは覚えていますが、解決策を思い出すことはできません。具体的には
は、コマンドは次のようになります。
Powershell invoke-command multihopping

$session = New-PSSession -computer ComputerName  
$templatepath = "\\filerpath\" 
Invoke-Command -Session $session -Scriptblock { powershell ovpmutil cfg pol dnl $Using:templatepath /p \BSH } 

は明確にする:PowerShellは第2のホップを実行するときに「アクセスが拒否された」私を与えます。私はすでにここに記載されている資格情報の委任を有効にしました: Enabling Multihop Remoting
助けていただければ幸いです。あなたは私に言わせれば、事前

+1

あなた自身の質問にコメントする代わりに、この情報を追加するには[https://meta.stackexchange.com/questions/21788/how-does-editing-work]を編集してください。 – Clijsters

+0

私は以前にCredSSPにいくつか問題がありました。この記事の答えは私の問題を解決しました:https://social.technet.microsoft.com/Forums/windowsserver/en-US/544e2da5-390d-411d-a730-1fceab18334d/network-access-when-using-invokecommand -or-enterpssession?forum = winserverpowershell 特にクライアントのための部分 –

答えて

1


おかげでソリューションは、裏側では本当の痛みですが、ここでは、元のサーバー(A)に...

です:中間に

Set-Item WSMAN:\localhost\client\auth\credssp -value $true 

サーバー(B):サーバーA上の

Set-Item WSMAN:\localhost\client\auth\credssp -value $true 

オープングループポリシーエディタに移動します。

コンピュータの構成]> [管理用テンプレート]> [システム]> [資格情報の委任

有効にこれらのオプション:

  • 委任を許可新鮮な資格情報
  • NTLMのみのサーバー認証で新鮮な資格情報を委任できるよう

どちらのポリシーでも、サーバーBが許可リストに追加されている必要があります。ワイルドカードは許可されます。サーバAからRDPを使用する場合は、TERMSRV/*を追加する必要があります。

サーバAからInvoke-Commandを実行する場合は、-Authentication CredSSPパラメータを含めてください。

証明書がサーバーCに接続するためにSecureStringを保存する場合は、固定暗号化(バイト配列を指定)またはプレーンテキストを使用して変換する必要があります。