2017-02-06 16 views
1

私はマークアップで次の行でASP.NET MVCのアプリがあります。この属性値がで囲まれている場合引用符は一致する必要がありますか?

:私は、このアプリケーションをビルドすると、私は次の警告を得る

<i class=' fa fa-circle-thin fa-stack-2x'></i> 

を引用符は一致する必要があります。

明らかに、引用符と一致します。一重引用符または二重引用符を使用すると、警告が表示されます。

は、コンテキストのために、ここで周囲のコードです:私はレイザー変数を含めすべての属性が単一引用符で囲まれたことを確保しようとしなかった

<span style="cursor: pointer;"> 
    <span class='fa-stack fa-lg @colorStyle' 
      data-toggle="tooltip" 
      data-placement="bottom" 
      title='@status'> 
     <i class=' fa fa-circle-thin fa-stack-2x'></i> 
     <i class="fa fa-database fa-stack-1x" 
      style="color: #ff4f4f;"></i> 
    </span> 
</span> 

、それは効果がなかったです。

これがなぜ発生しているのか、どのように修正するのか誰にも説明できますか?

+2

愚かな質問ですが、とにかく質問します。属性値の先頭にあるスペースを削除するとどうなりますか? – Amy

+0

@Amy、まったく愚かな質問ではない。実際、私がそれを取り除くと、エラーは消え去ります。驚くべきことに、少なくとも言いたい。 HTMLバリデータのバグ?スペースは不要ですが、スペースが必ずしもアトリビュートの終わりを示すとは限りません。特にアトリビュートが引用符で始まるためです。 –

+0

うわー。私はそれを答えとして提出すると思います。 HTML5仕様では、属性値がスペースで始まることを禁止するものは何もないので、バリデーターのバグと見なします。 – Amy

答えて

3

属性の先頭からスペースを削除します。 HTML5仕様では有効ですが、VSバリデータは盗聴されています。

関連する問題