2016-07-13 6 views
-1

巨大な文字列でアクティビティを埋めようとしています。 新しい行と太字のフォントがあるように書式設定しました。今私はタイトルがより大きいフォントサイズを持っていて、 "\ t"もうまくいきません。 tabulatorとフォントのサイズ変更の仕方は? 私は自分の活動の中で何かを変えて、できるだけ包括的にしておきたいと思います。私は15の異なるもののためにそれが必要です...
私はスクロールビュー内のテキストビューに文字列をロードします。私はタイトルのための断片を使用するかもしれませんが、私はもっとフォントのサイズを変更したいと思います。そして、私は表作成者のための任意のアイデアを持っていません。Android Stringリソースのスタイリング/書式設定

+0

あなたの問題を参照している現在のソースコードを共有してください – ddb

答えて

1

あなたはこれをしたいかもしれません:

使用html形式を。文字列をHTML形式(例:<p>test&#09;1<p>)にします。

&#09;\tのASCIIコードです。

<string name="test"><![CDATA[<p>test&#09;1<p>]]></string>

とJavaの上、あなたがタブ用Html.fromHtml("\t")を使用することができますHtml.fromHtml(getString(R.string.test))

0

を呼び出して文字列を取得する:あなたがstring.xmlを上の文字列を入れる場合は

、次のように置きます。テキストのサイズを変更するには、必要な値のXMLファイルでtextSize属性を使用します。