2017-01-11 7 views
0

私はテーブルCATEGORY_CDMySQLの自動増加+デフォルト値は、非プライマリフィールド

を持っている私は、インライン画像はできませんまだ、リンクが https://s27.postimg.org/6z5gjxucj/Screenshot_from_2017_01_11_14_17_07.png

あるので、私は自動bcode_prefixをインクリメントしたいと思いますこれはプライマリキーではないので、これは可能ですか?もしそうなら、カテゴリが追加されたときにどのように初期値を設定できますか?私はこのフィールドを各カテゴリの静的な値にしたいので、 "Housewares"(カテゴリid 5)に追加されたすべてのアイテムは、1000-

から始まるバーコードを取得します。

ありがとうございます。

+0

画像ではなくプレーンテキストを入力してください。 Ctrlキーを押しながらkキーを押してコードとしてマークし、書式設定を保持します。 – Barmar

+0

別のフィールドの代わりに自動インクリメントされる 'id'フィールドを使うのはなぜですか? – Barmar

+0

うーん、それはうまくいくでしょう。私はそれを熟考していると思う。ありがとうございました。 –

答えて

1

私はあなたがプライマリキーなしで自動インクリメントできることを確信しています。その列をインデックスにするだけです。

関連する問題