2012-01-14 6 views
4

私はiOSのネイティブアプリでHTML/JSコードを実行するためにphonegapを使用しています。 Macでこれを実行してMac App Storeに組み込む方法はありますか?または、ネイティブのアプリケーションラッパーでHTML/JSを実行できるプラットフォームですか?Mac App Store用のPhonegapのようなプラットフォーム?

これまで私が見た唯一のものはphonegap-macですが、私はそれを使用する方法が全くわからない:

https://github.com/phonegap/phonegap-mac

+0

CordovaはプラットフォームとしてMac OS Xをサポートするようになりました。 – Zorgatone

答えて

4

Phonegap-macさんはしばらくの間仕事をしていません。 MacGap(https://github.com/maccman/macgap)を試してみてください。これはフォークであり、まだまだ活発に開発されています。

UPDATE 2014-03-18:MacGapは最近も多くの作業を見ていません。私の最新のHTML5 MacのApp Storeのアプリのために

、私は今、よりよい解決策である長期的に考えると、コルドバhttp://cordova.apache.org使用しました。

OSXプロジェクトを生成できるバージョンはcordova-osxです。 iOS + OSXの両方をサポートしたいと思っているならば、iOS/Androidのcordovaプラットフォームと同じくらい完全な場所ではありませんが、MacGapより優れたソリューションでしょう。 (そう言って、MacGapはおそらく現在「すぐに使える」方が良い)。あなたは残念である、手動OSX X-コードプロジェクトを維持する必要があります - コルドバCLIは現在、コルドバ、OSXで動作していないこと

は注意してください。また、多くのCordovaプラグインはOSXをサポートしていません。

私のアプリがCordova OSXで動作するようにするには、「ハッキング」がかなり必要でした。しかし、少なくとも私は今Android/iOS/OSX上で実行できるHTML5アプリを持っていますが、これはかなりクールです。

+0

アップデート:MacGap2は現在、同じ人の一部が開発中です。https://github.com/MacGapProject/MacGap2 – NaN

0

は、私が使用していますMACのアプリストアでアプリを見たことがありませんphonegapを使用していましたが、私はphoneappを使ってiphoneとipad用のsencha touch appを作成しました。それをmac appに投げたいと思っていました。それは困難ではなかった、私はPhonegapを使用しなかったが、私はすべての私のSenchaTouch/Javascript/htmlファイルを使用し、インタフェースビルダーを使用してMacアプリケーションに入れることができる標準のwebviewでそれらを表示することができた。だから私は外部のネイティブコントロールと内部の私のシンチタッチアプリを持っていた。 html5フレームワークでこれを行うことができます。

これは伝統的なマウス用に設計されたものではないので、私のシンチタッチアプリケーションにとっては本当に良いアイデアではありませんでしたが、それは間違いなく機能していました。また、この方法でwebviewを使用しても、アプリケーションストア提出ルールに違反することはありません(ただし、アプリが単純に笑っていない限り)。

0

更新:チタンデスクトップはtidesdk http://www.tidesdk.org/に名前が変更され、本当に素晴らしいようです。早くそれを試してみよう。

0

MacGap(https://github.com/maccman/macgap)は、優れたソリューションを提供するはずです。それは活発に開発中だ、とのようなOS Xのデスクトップ固有の機能の範囲へのアクセスを提供:

  • メニュー項目
  • ドックバッジ
  • ウィンドウの位置
  • うなり声とネイティブOS X 10を。9つの通知
  • フォント

だけでなく、音、アプリイベント、クリップボードへのアクセス、などなどなどを比較することにより

は、cordova-osxは非常に限られたOS Xのデスクトップとの統合を持っている(ほとんどない、私は信じています)。また、ドキュメントを見つけるのも非常に難しいです。他のソリューションは死んでしまった(TideSDK)か、独自のもので、後になっているかもしれないし、そうでないかもしれない。

免責事項:私はMacGapプロジェクトの共同作業者です。

関連する問題