2013-11-15 9 views
5

ASP.NET WEB API 2で非同期検証属性を作成することは可能ですが、例は見つかりませんでした。私はこのような検証クラスを作成しますが、非同期の方法したいと思います:検証属性によってWEB API 2で非同期検証属性を作成する方法

public class UserNameAvailable : ValidationAttribute 
{ 
    public override bool IsValid(object value) 
    { 
     var username = value as string; 

     if(username != null) 
     { 
      return !Database.UserExists(username); // must be async 
     } 

     return true; 
    } 
} 

答えて

1

、私はあなたがActionFitler属性のようなものを参照していると仮定しています。 Web API 2では、まだActionFilter属性にメソッドの非同期バージョンはまだありません。しかし、今後のリリースでは、この機能をサポートしています。

System.Web.Http.Filters.IActionFilterを実装しているカスタムアクションフィルタ属性を自分自身で作成することはできますが、次のリリースを待つのかどうか疑問に思っています。これが待てないなら、私に知らせて、あなたのために何かを試すことができます。

関連する問題