2012-03-15 6 views
1

私はgeditで書いているcコードをコンパイルするためにgccを使用しています。私の問題は、自分の.cファイルがgeditで開いている間に、私の端末に入力したコマンドは、geditが終了するまでハングするだけです。明らかに、それは非常に面倒な編集、保存、終了、実行、再オープンなどです。私はコンパイル中にgeditを開いて毎回閉じる必要はないのだろうかと思っていましたか?geditがgnomeで開いている状態でコンパイルするには?

答えて

1

バックグラウンドでgeditを実行します。 Like

gedit yourfile &

2

同じ端末からgeditを起動していますか?これは愚かな答えかもしれませんが、コマンドラインgedit &を使ってアンパサンドでgeditを起動していることを確認してください。 &がなければ、その端末ウィンドウはgeditが終了するまで追加のコマンドを実行させません。 &では、geditはバックグラウンドで実行されます。 Gccはエディタで開いているファイルをコンパイルするのに問題ありません。ただし、最新の保存されたバージョンのみがgeditに表示されるので、コンパイルする前に作業内容を保存してください。

関連する問題